「 2017年07月 」一覧

埼京線

埼京線で毎日勤務先である新宿駅まで電車通勤していますが、とにかく辛いです。
埼京線は日本を走る電車の中でも特に混雑することで有名です。そして痴漢が多いことでもよく知られています。

 

私も高校時代から埼京線を使っていますが痴漢に合うことなんて日常茶飯事。体を反らすことすらできないくらいに混雑しています。

 

赤羽駅で乗車する人も沢山いるので常に長蛇の列で、たまに乗りきれず1本見送ることもあります。
ぎゅうぎゅう詰めの車内では余裕があれば携帯電話をいじりますができない場合はイヤホンで音楽をきいてただじっと時間が過ぎるのを待ちます。

最近は韓国のアイドルtwiceをよく聞いています。知らないおじさんの背中に顔がピッタリくっついて非常に不快です。
そんな中で途中停まる板橋駅と十条駅。ほとんど誰も乗らないのでできれば通過してほしいといつも思います。

 

乗車時間わずか12分ですが、それすら苦痛なのです。新宿駅南口改札から外に出て徒歩20分歩いたところに私の勤務先があります。
企業受付をしているので身だしなみが重要なのですが、通勤でボロボロになってしまうため、会社に着いたら,まず化粧と髪の毛を治します。気持ちよく通勤できればどんなにいいだろうといつも思います。
日本一乗客の多い新宿駅に日本一混雑する埼京線で通勤する、これほどストレスなことはありません。
毎日乗客同士が喧嘩しています。ぶつかっても何も言いません。みんな下を向いて歩いています。
東京の悪い部分が全部集約されているかのような悪い空気が漂っています。
通勤するだけで疲れてしまいます。私は来年地方へ引っ越すことが決まっています。
もうこの最恐に最強な埼京線で通勤しなくていいと思うと嬉しいです。あと少しストレスを抱えながら通勤します。